年齢肌と目もとが潤うセレモニー

年齢と共に衰えてくるお肌と目もとに喝っ!!

昨日の夕飯は茶わん蒸しでした

by 40代女性 - 7月 19th, 2014

昨日の夕飯には茶わん蒸しを食べました。
茶わん蒸しは私が子供のころから時々食べています。

私の好物でもありますし、いくらでも食べられます。

自分で時々作る事もあります。
作る方法は意外と難しくありませんし、材料費も安いですから
作りやすいです。

ご飯のおかずにはもってこいです。
回転寿司でも茶わん蒸しは食べます。
しかし、自分で作ったほうが美味しいかもしれません。
しっかりした器があればいいのですが、無かったので昨日はお茶の湯呑をしようしました。蒸し器を利用して時間をかけて蒸したのできれいに仕上がりました。

こんなに美味しい物が食べられるなんて私は幸せだなと思いましたね。

また食べたいものです。

昨日はついでにから揚げも作りました。
味付けは醤油とすりおろしショウガでした。
おおざっぱに味付けをした割には美味しく作れましたね。
また作ってみたいです。

美味しい食事を食べると元気が出ますね。美味しい物を沢山食べてどんどん元気になりたいです。

健康について

by 40代女性 - 7月 7th, 2014

皆さん、健康に気を使っていますか?
身体と言う物は仕事にも、私生活においても全ての資本ですよね。

若い時って回復力も早いから、結構無茶したりしても放っておいたら
すぐに回復するので平気だったりするんですが、歳を取って来たら
なかなかそうは行きません。

私も若い時はいろんな事が出来たんですが、歳を取ってから腰を悪く
したりして、やりたい事に制限が出て来ました。

趣味の事とかって休日には思いっきりやりたいなぁって思いますよね。

でも、身体が付いて行かない!って言うのは、自分でも情けないなぁ
なんて思ってしまいます。

特に腰なんて身体の中心ですから、仕事にも私生活にも影響あります
し、腰は悪くすると治すのに非常に時間がかかりますので、予防が一
番です。

皆さん、健康な身体こそ正に一生の自分の財産ですよ。

遠足♪

by 40代女性 - 6月 29th, 2014

幼稚園の娘の春の遠足があり、同じマンションのお友達の車に乗り合いで、遠足場所の大規模な公園に連れて行ってもらいました。

春の遠足と言うけれど、暑い、暑い( ;´Д`)
幼稚園の上の子、1歳の下の子と私は日焼け止めに、その上から虫除けスプレーをかけて準備をしてましたが、一ヵ所、自分の首筋だけ忘れてしまい、お風呂に入る時にくっきりと痕が残り、ギョッとしました。

遠足では、上の子がお遊戯を見せてくれたり、徒競走をしたり。

若干、運動会の予行演習も兼ねてそうですが、まだ、幼稚園に入って1ヶ月と少しなのに、こんな事覚えたんだ~と、嬉しくなってしまいました♪
それから、お弁当をみんなで食べ、自由行動の時間になり、下の子もよちよち歩きで歩くようになったので、それまで抱っこ紐でおぶっていましたが、靴を履かせて、自由に歩かせるとご機嫌で芝生を歩いていました。

手でバランスを取っているのか、両手を上げて、てくてく歩く姿がかわいいんです(。 >艸<)
上の子は、男の子二人を両脇にかかえ、走り回っていました。

本当にお転婆な娘で、先が思いやられます。

また、車で家まで送ってもらってから、即泥だらけの子ども達とお風呂に入り、アイスを食べて涼みました。

普段、お昼寝は絶対しない上の娘、よっぽど疲れたのか、アイス食べながら寝落ちしました。

二人ともお疲れさま、ゆっくり休んでね(*´∀`)

カピバラの赤ちゃん誕生!

by 40代女性 - 6月 21st, 2014

カピバラ好きの私。
「赤ちゃんがうまれた!」というニュースを見逃したくなくて、日々、近辺の動物園のニュースをチェックしております。

こないだは、千葉県市原市にある、ぞうの国でカピバラの赤ちゃんが誕生したというニュースを目にし、即、足を運んでみる事にしました。

ぞうの国は、小湊鉄道という、ローカルな電車に乗っていかないといけないような所にある動物園。
なので周りは自然がいっぱいで、動物達もなんだかのびのびしているように感じます。

カピバラの赤ちゃんは、大人のカピバラをそのままミニチュアサイズにしたような見た目。
毛も、赤ちゃんにしてはゴワゴワしていますが、大人と比べるとやはり柔か。
「キュルキュル」という、親に甘えているような鳴き声が、とってもカワイイです。
ここでは、五匹の赤ちゃんに出会えました。
余談ですが、市原ぞうの国は、その名のとおり、ゾウがメインの動物園です。
なので、ゾウのイベントが豊富で、中でも、ゾウによるペインティング(結構うまい!)が見物です。

アウトレット

by 40代女性 - 6月 13th, 2014

今日は彼氏とアウトレットに行ってきました!
ずっと行きたいねって言っていたので、すごく楽しみにしていました( ´艸`)
彼氏が車で家まで迎えにきてくれました。
ありがとう♪
アウトレットの駐車場は意外と空いていたのでよかったです。

着いてから早速彼氏の好きなブランドのお店へ。
彼氏は一人で服を選べないらしく、そこがなんだか可愛いなーと思います(笑)
ちょうど色々入荷したばかりだったらしく、結構いいものがたくさんあって迷いに迷いました。

色々試着したりして、トップス3点とパンツを2点お買い上げ。
それから彼氏が私の好きなお店に行こうと連れていってくれ、そこで今日のお礼にとバッグを買ってくれました(;_;)
全然そんなつもりはなかったのになんだか申し訳ないけれど、嬉しかったです!
次のデートに早速使おうかなー( ´艸`)
他のお店も見ていたらあっという間に夕方になったので、アウトレットで晩ご飯も食べて帰りました。

充実した1日が過ごせて良かったです!

身体がバキバキ

by 40代女性 - 6月 5th, 2014

友人宅の引越しの手伝いをしたのですが、翌日身体がバキバキで痛いです。

これが腰だけでなく、背中と肩とふくらはぎと、身体のあちこちが痛いのです。
筋肉痛です。

多分普段しない中腰だの、変な体勢や屈伸する動きが多かったのでしょうね。

まぁ、翌日に痛くなって良かったと思うべきなのでしょうか。
もしこれが翌日以降に来たら、年をとったなと嘆いてしまうところですから。

でも、やはり10代の頃は翌日に筋肉痛になっても、夕方には慣れていたものでしたが、今は痛いのをひたすら耐えるだけ。
いつになったら楽になるのかと、だましだまし一日を過ごす有様です。

年々筋肉痛が来るのが遅くなるだけでなく、痛みが長引くようになるものなのでしょうか。

二日目以降に来ることが無いように、もう少し身体を鍛えた方が良いのかもしれませんね。

お店にきたお客さん

by 40代女性 - 5月 27th, 2014

レジ打ちの仕事をしています。
色々なお客さんがいるのが、面白い所でもあり、大変な所でもあります。

今日も色んな人に出会ったな~。

近所の知り合いのママさんに出会うのは、日常茶飯事。初めはイヤだったけれど、もう慣れました。「あ、どうも」と軽くかわして、向こうも何も突っ込まない。

子供連れは癒されるけれど、赤ちゃんまでかな。店の中で、好き放題させちゃうママの多いこと。自分は絶対させなかったから、びっくりしてしまいます。
基本、文句は言わないです、勿論。でも、あまりにひどい時は、子供に囁いちゃいますね。

一番苦手なのは、急いでいる人。もう年齢問わず。相手も、間にあうかなーとドキドキイライラしているようですが、こっちも同じくらいドキドキイライラしてますよ。
私も客として経験あるので、気持ち分かりますけれども。

今日はミスなし。明日もがんばろう。

バイト先にて…

by 40代女性 - 5月 19th, 2014

今日のバイト先の居酒屋での出来事。
最初から酔っぱらってご来店の女性(多分60才くらいかな?)が一人。
カウンターに座ったの。
うちの居酒屋は大手チェーン店だから、珍しいよね、女性一人でなんて。
そしてカウンターに居たバイト君に『マスター!!』とか言いながら、話を始めたの。
ここまでは普通。
そして時間結構経ったなぁ、多分6時間は居たよ(笑)帰りにさ、私が何故かお見送りする事になって、玄関まで行ったの。
そしたら『私の息子が死んじゃったの…』とか言い出して…そこから、愚痴をずーーっと聞いたよ。
『旦那にも放っとかれて…』って言ったから思わず『こうやって飲みすぎていないで、残された家族を大事にしてあげてください。
天国の息子さんが心配しますよ?』って言ったの。
『あんたには言われたくない!!』って言われた(笑)そりゃそーだょね、私、まだまだ子供だもん。
でもさ、辛いだろうな…息子を失っちゃうなんて…飲み歩きたくもなるか…なんだか、酔っぱらいだけど邪険に出来なかった、そんな出来事だった…

代表のセンターバックがクラブでベンチ外?

by 40代女性 - 5月 10th, 2014

私はサッカーが大好きで、特に日本代表の試合は、男女問わず欠かさず見てます。
最近の男子サッカー代表は、連戦連敗と言った感じで、たくさん負けています。
最も、対戦相手国も、ブラジルやイタリア、メキシコ、アルゼンチン、セルビア、
など強豪国ばかりでしたが、それでも、大量に失点したりして、良いところなく
負けてる感じです。

とにかく、失点が増えています。失点の原因は色々あります。前線からのチェイス
がなかったりすると、相手が自由にパスを出せるので、DFだけでは手に負えなくなります。今のザックジャパンはお世辞にも前線からのチェイスが上手く行ってる
感じはしないです。しかし、失点の根本原因は、CB2枚の弱さにあります。

現在の代表のCB2枚は、吉田麻也選手と今野泰幸選手です。今野選手は所属する
クラブがJ2に落ちたので、現在、J2リーグで戦っています。
そして、吉田選手は、所属するプレミアリーグのサウサンプトンで、今シーズンは
なんと、「ベンチ外」です。

守備の要が、下部リーグとクラブでベンチ外、これでは、世界の強豪国を
抑えるのは厳しいと思うのですが、どうなんでしょう・・・?
どうなる、ザックジャパン!

お掃除 心の鏡

by 40代女性 - 5月 9th, 2014

部屋は心の鏡と言いますよね。

私はそのとうりだと思います。

私はなにかストレスが溜まったりすると
部屋をグチャグチャにしたくなる傾向があります。

あまりそう言う時がないのですが
落ち着いて自分の部屋をみると
自分の心を物語っていると思って
静かに片付けはじめます。

めんどくさいとおもうこころがあると
掃除をサボって汚れているお部屋をみても
めんどくさいからいいや。

と思ってしまいませんか。

私は人の汚れているお部屋を見ると
少し納得してしまいます。

ゲームが散乱したまま片付いてない
そのお部屋とその人の普段の行動をみると比例している気がします。

「好きなことはやり、好きでないことは
例えやるべきことでもやらない。

性格だったり。

あららと思います。

普段から細かいところを気にする人は部屋も隅々まで綺麗で、
不便がないようにかたづいている。

そして、無駄がない。

それは普段から行動にでています。

基本的にざっくばらんな人はお部屋もしっかりざっくばらん。

こだわりが強いひとは「これって意味あるかしら」と思う所を部屋でもみつけます。

でも、その人にとっては必要なものなのできっちりこだわりを大事にしています。

それもしっかりこだわりを無駄にしないように。

ただたんに汚いだけで「汚いから物がどこにあるかわからん」
といっちゃうタイプはこだわりも何もないただのめんどくさがりやさんに多い気がします。

なかなかおもしろいですよね。